2017採用活動スタート!

topics

2017採用活動スタート!

きょう3月1日は、2017年卒大学生を対象とした採用広報活動の開始日です。これから、各地で会社説明会を開催していきますので、皆さん、どうぞよろしくお願いします。モノづくりの原点であり、自動車・航空宇宙・産業機械・エネルギーなど、幅広い産業を支える鉄鋼業に関心のある方、「えっ、鉄鋼って何?」という方も、無限の可能性を秘めている素材産業・鉄鋼業の世界をのぞいてみませんか?

そこで、モノづくりの進化を握る“素材”を知るセミナーのご紹介です。

セミナーのポイントは2つ!

1. 業界研究ができる!
就職活動が本格化すると、毎日忙しくてなかなか業界研究ができない…。そんな皆さんのために、素材産業について、鉄鋼業界について、詳しくご紹介します。
2. 特殊鋼の魅力を学べる!
普通の鉄と“特殊鋼”の違い、その魅力について、鉄の知識が全くない方でも楽しく学べます。

3月9日(水) に大阪、10日(木)に東京、11日(金)には名古屋で開催します。詳しくは当社採用サイトにアクセスいただき、エントリーしてからご確認ください。

就職活動が本格化する前に、知っておきたい素材産業・鉄鋼業の魅力を学べる絶好の機会です。ぜひ、業界研究の一環としてお気軽にご参加ください。

話題を変えて、ここ10年間の当社の定期採用人数の推移をみてみましょう。

定期採用人数の推移

リーマンショック発生後の2010年、2011年入社組の採用数は抑えましたが、その時期を除いてはスタッフ(事務職)、エキスパート(技能職)ともに一定数の採用を継続しています。
 
世界最大級の特殊鋼メーカーとして、男女問わず当社の活躍フィールドは申し分ないと自負しています。創業100周年を迎えた大同特殊鋼の新たな歴史をともにつくっていきましょう!

「みなさんとお会いできる日を楽しみにしています」
人事部 採用室メンバー

 

526/570

関連記事RELATED ARTICLES