創業100周年記念企業広告

topics

創業100周年記念企業広告

創業100周年記念企業広告

「ほかと違う」を100年前から。「特殊」は、いちばんの個性だ。

このたび、創業100周年記念広告を制作しました。「いったい、何の模様?」見る者の想像をかきたてる、その正体は特殊鋼の内部組織を顕微鏡で撮影した写真です。外見からは区別がつかなくても、内部に踏み込むと、まったく異なる世界がそこには広がっています。それぞれが「特殊」で「個性的」。創業以来、「ほかと違う」を追求し、生み続けてきたからこそ、100年にわたり生き残ることができたと私たちは考えます。結晶粒度の一つひとつにまでこだわるプライド。これからも、個性的な商品をつくり続ける大同特殊鋼であり続けます。

コンセプト

ひと言で「特殊鋼」といっても、その種類、特性の違いはさまざま。外見は同じように見えても、その内部を顕微鏡で覗けば、構成される元素、つくり方、さらには熱処理の違いによっても、まったく異なった様相を呈します。

鉄鋼業は、その迫力からダイナミックさや重厚感に目を奪われがちなものの、実は、ミクロ単位までこだわった繊細で個性的なモノづくりであることを伝えたい。それらを、コピーとともにあえて色合いを落とした、シンプルな構図を用いて表現しました。

①マルエージング鋼 ②ニッケル基超合金(鍛造合金・走査型電子顕微鏡画像)
③マルエージング鋼(①とは熱処理状態が異なる) ④ニッケル基超合金(鋳造合金・走査型電子顕微鏡画像)
⑤ニッケル基超合金(鋳造合金) ⑥二相ステンレス鋼

当社事業場最寄駅を中心に5駅に看板を掲出中です。近くにお越しの際は、ぜひチェックしてみてください。

名古屋市営地下鉄 久屋大通駅
看板掲出駅
  • JR東海 東海道新幹線 品川駅 下り線ホーム 6号車・7号車付近
  • 名古屋市営地下鉄 久屋大通駅、名古屋大学駅
  • 名鉄 常滑線 太田川駅、大同町駅
481/570

関連記事RELATED ARTICLES