創業100周年記念イベント レ・フレール Buggy Woogie Live

topics

創業100周年記念イベント レ・フレール Buggy Woogie Live

ゴールデンウイーク真っ只中の5月4日(水・祝)にデザインホール(名古屋市中区)において、当社が創業100周年記念事業の一環として協賛した「大同特殊鋼presents 家族で音楽を楽しもう!レ・フレール バギ・ウギ・ライブ」が開催されました。チケットは発売早々に完売。0歳の赤ちゃんからご年配の方まで幅広い層のお客様が会場を埋め尽くしました。そして、レ・フレールがパワフルで巧みに、そして楽しくオリジナル曲やアレンジされたアニメのテーマソングなどを演奏すると、親子で歌ったりリズムに合わせて体を揺らしたり。会場が盛り上がる中、ママのお膝の上でスヤスヤ眠る赤ちゃんの姿も見られました。

演奏中の手元や表情が
プロジェクターに映し出されるステージ

演奏中のパフォーマンスもレ・フレールの魅力。ピアノの弦を抑えながらの演奏に、「ピアノの音とは思えない!」と驚きの感想が聞かれました。

会場は最後列までいっぱいのお客様で埋め尽くされました。

お子様連れに優しい会場設営

会場内はステージ前の特等席がキッズコーナー。お子さんたちは立ったり寝転んだり、自由に動きながら過ごしていました。また、授乳やおむつ替えのスペースも設けられました。

会場内で授乳スペースとおむつ替えスペースをご案内
授乳スペース
バギー置き場も完備

レ・フレール

ライブ後のレ・フレールのお二人
兄の斎藤守也さん(左)と弟の斎藤圭土さん(右)

独創的なプレイスタイルで注目される兄弟ピアノデュオ。「レ・フレール」はフランス語で「兄弟」を意味します。「家族で音楽を楽しもう!バギ・ウギ・ライブ」は、レ・フレールが、「バギー世代(0歳)からの子どもたちとご家族に本物の音楽を気軽に楽しんでいただきたい」と2012年から東京や大阪で開催し、名古屋での開催は今回が初めてでした。

471/570

関連記事RELATED ARTICLES