スマートフォンサイトをリニューアルしました

topics

スマートフォンサイトをリニューアルしました

2016年9月5日、スマートフォンサイトをリニューアルしました。

2012年3月のスマートフォンサイト開設以来、4年半ぶりのリニューアルとなります。今回は、デザインを現行のPCサイトに合わせることにより、サイト全体に統一感を持たせました。また、従来PCサイトのみで表示されていたトップページの「お知らせ」、「プレスリリース」などの更新情報がスマートフォンでも確認できるようになりました。

スマートフォンサイトをリニューアル
更新情報がスマートフォンからも確認できるようになりました
ページ右上に付けたMENUボタンで操作性を向上

そして、スマートフォンからアクセスの多い「企業情報」については、スマートフォン対応ページを整備しました。

企業情報トップページ
社長メッセージ
経営理念

当社は、スマートフォンの急速な普及とモバイル端末からのアクセス増加を受け、2012年3月にスマートフォンサイトを開設。当時は、PCサイトへのスムーズな誘導を考慮した画面デザインを採用し、ワンタッチで企業情報や採用情報などを調べることを中心に画面を設計しました。

また、就職活動にスマートフォンを活用する学生様の利便性向上を狙い、各事業場の地図とGPS機能を連動させることで、交通手段や所要時間、道順などを簡単に検索できる仕組みを導入。今回リニューアルしたスマートフォンサイトでは、従来の機能の維持はもちろん、オリジナルの地図、細かなアクセス情報も表示されるようになりました。

従来のスマートフォンサイト(2012年3月開設)
オリジナルの地図、細かなアクセス情報も表示

2016年春の時点における当社サイトのスマートフォンアクセス比率は、2012年3月の開設時に比べ約4倍に増加しています。近年のスマートフォン普及率のさらなる向上、それに伴う技術・デザインの標準化の加速的な進歩により発生した新たな課題の解決を図るため、このたびスマートフォンサイトをリニューアルしました。

ぜひ、スマートフォンからも当社サイトにアクセスしてみてください。

406/570

関連記事RELATED ARTICLES