大同の環境活動が一冊の本になった!

topics

大同の環境活動が一冊の本になった!

人類が健康で豊かに生活し、末永く発展するためには地球環境の保全が不可欠です。そのためには私たち一人ひとりが「地球のためにできること」を考え、環境への負荷の少ない持続可能な循環型社会の構築を目指さなければなりません。それは個人レベルだけの問題ではなく、企業にとっては、もっともっと真剣に取り組まなければならない問題です。

当社は、鉄スクラップをリサイクルして高機能の特殊鋼を作り出す、地球に優しいリサイクル企業です。そのうえ、特殊鋼にさまざまな特性をもたせ高寿命化、軽量化、加工性の向上をはかり、素材の分野から「省資源」「省エネルギー」に貢献していますが、それだけで地球環境に対する配慮が十分であるとは言えません。当社は環境問題への対応を企業経営における最重要課題の一つと位置づけ、積極的な環境設備投資を行っています。また、製造部門を有する主力6工場において、環境マネジメントシステム「ISO14001」の認証をいち早く取得し、実効性のある環境負荷低減活動に取り組んでいます。

このような当社の環境保全への取組み姿勢を広く一般の方々にこ理解いただくために、活動の状況を一冊の本にまとめました。それが「環境報告書」です。

環境報告書環境報告書

(ふれあいDAIDO 2000年10月号から)

73/559

関連記事RELATED ARTICLES